青春の一コマ(≧∇≦)

先日、近くの高校で体育祭が行われていました(≧∇≦)みんな一生懸命でいい顔しています。
勝っても負けても一つ一つが青春の一コマですね*\(^o^)/*
一時期、順位が着かない?体育祭や運動会があるって聞きましたけど今はどうなのでしょう?すぐに順位(数字)にこだわってとにかく1番以外はダメだ。みたいな教育が生み出す弊害そのものです。大事なのはそこに向かうまでにどんな経験をしてそれを素敵な体験にしていけるか。だと思います。
たとえ理不尽なことでリレーの選手になれなかったとしても、その思いを大切にして生きていくことの方が順位で1番になる以上に素敵な体験です^ - ^
そんな人生の瞬間が味わえるのもこういうイベントならではですね(≧∇≦)
輝く未来って素敵です‼︎