噂・・・・

先ほど、お客様にお会いした時に「丹羽さん、もう体は大丈夫ですか?心配してました」と。

あれ?腰が悪かったこと言ってないのにどうして分かったのかな?と不思議でした。「だいぶ良くなりました。心配かけて申し訳ありません。・・・・ところでどうして知っているのですか?」とお聞きしたところ・・・他の保険会社の人が提案したいと電話をしてきたようで、お客様は「うちはみんなの保険事務所の丹羽さんにすべて任せてある。いろんな提案していただけるし必要なら丹羽さんから聞きます」とおっしゃっていただいたようで・・・ありがたことです。(*^o^*)

そして、保険業界もまぁそんなに広くはないと思います。どうやらその電話をしてきた方は私のことを知っているようで「みんなの保険事務所の丹羽さん知ってますよ。たしか首の骨を折って入院しているから、復帰はしばらくしないんじゃないですか?うちに切り替えませんか?」と言ったようで・・・((((;゚Д゚)))))))

どんな情報がどう出回っているのか分かりませんが、恐ろしいことです。この業界、結構ドロドロした部分があるので嫌いです。過去に人間不信になりかけたこともありましたし・・・囧rz

人の噂はあくまで噂。噂に振り回されず、本人から聴いたことがすべて。ある方とそんな話をよくしていたのですが、まさしく噂は真実とかけ離れていることを実体験しました。

みなさんも噂や誤情報に惑わされないようにしましょう。f^_^;