自分の体を知ると面白い

今日は久しぶりに一宮市本町を歩きました。

本町通は子供の頃よく遊びました。大きなショッピングモールが今みたいにありませんでしたので結構、いろいろ揃ったものです。またアーケードがあり、雨の日でも濡れずに歩けたのですが今は神社の前だけ取り除かれてしまっています。

これはこれで観光地に来たみたいで新鮮でした。時が経つと景色も変わりますね。

軽く本町通を楽しんだあとに、体のカウンセリングとメンテナンスをしている方を友人に紹介していただいたので、お邪魔してきました。

さすがプロですね😃ちょっと触ってもらっただけで、自分がどういう姿勢やクセがあるのかバレちゃいました😓やはり、かなり体が歪んでいるようです😓

でも、改善方法を教えてもらったりやメンテナンスをしてもらいましたので、ものすごく治った感覚です(笑)

姿勢は大切ですね。これからは歩くとき動くとき、何かするときは少しずつでも気にしながら姿勢改善に取組んでいきます。体の歪みをなくして、元気を取り戻さなくちゃ😃