早朝ウォーキングを続けて1年が経ちました

1年前に早朝ウォーキングを始め、1年が経ちました。これも皆様の応援と目標があってこそ達成できました。😁一人では達成できなかったでしょう。支え合える仲間と応援してくれている人達がいたからこそのことです😁

そして、今日改めて分かったことは、努力することがとても大切だということ。なんでもトップレベルと言われる人達は努力をしています。努力をするからトップレベルでいられる。そこからまた一つ成長しようとまた努力をする。決してトップレベルであることを鼻にかけることもなく。努力していることを人に言うこともなく。偶然いい成績を取ってしまった人達は偶然に頼るのであまり努力はしないですね。そこに大きな差があることにも気がつきました。

そんな人達に囲まれている自分はとても幸せであることも気がつきました。自分の周りには自分の原動力となる人達がいます。人の心を動かすのも人ということですね。

今日は3つも気付きがありました😁早起きは3つのなんとかですね😁これからも早朝ウォーキングは続けて行きます😁