水遊びが気持ちいい時期になりましたね

8月に入りました。

 

私の住む一宮市は周囲の地形が山で囲われた平野ということもあり蒸し暑いです😓

 

プールや海、川が恋しくなります。ここ最近は全然行けてませんが・・・

 

夏は短いので思い切り楽しみたいですね。せめて花火と夏祭りくらいは行きたいものです。

 

そこで海や川に行かれる方は気をつけてください。この時期に多いのが水難事故。

 

プールや施設など人の監視があるところでは比較的少ないですが、監視がいない海(もちろん遊泳区域内)や川など、自然が楽しめる反面、危険もいっぱいです。

 

特に川は一気に増水しやすく、まだ大丈夫という思いは危険です。

 

そこの地域の地形や特性、当日や前日の天気などを調べてからお出かけしましょう。

 

出かける前に忘れてもスマホで簡単に調べれます。事前の準備は万全に。

 

もちろん暑さ対策なども忘れずに😮

 

今日を楽しみましょう😁