自分には関係がない・・・

また脱法ハーブによる死亡事故が起きてしまいました。

 

あれほど、ニュースで悲惨な状況が流れているのにも関わらず・・・

 

その人自身がニュースを見ていないという可能性もありますが、危険な薬物を使えばどうなるかは自ずと想像できます。

 

今後の人生と一時の快楽で考えたときにどちらが大切なのか。

 

もっと楽しいことはあると思います。

 

薬物に限らず、飲酒運転もそうですよね。未だに、飲酒運転されている方。いらっしゃいませんか?

 

『自分は今まで、事故したことないし大丈夫』『捕まったこともないし』

 

根拠のない自信や、自慢できないことで自慢していませんか?

 

誰だって飲酒運転をして生まれてくる訳ではありません。

そして飲酒しながら産道を通り、生まれてすぐに捕まった方(そんな方はいませんが)だけが飲酒運転で捕まる訳ではありません。

 

たまたま、今はまだ事故もしていないし、捕まってもいないだけです。

 

自分は関係ない。なんて無責任な言動や行動は止めましょう。

 

1人1人が自主的に明るい未来につなげるための心がけをしていきましょう😁