信頼できるということ

僕は用心深いので何かの契約や商品の購入にも注意します

 

先日、お客様が車を買われたので車両入れ替え(自動車保険は弊社で加入)の手続きの相談を受けました。

 

まだ購入されたばかりで車検証もないので売買契約書を見せていただいたのですが・・・・

 

どうも金額が不透明で同一項目と受け取れるところにも金額が記載されている

 

僕ならば納得いくまで業者の方に説明してもらわないと購入しないのだがお客様は車を購入してテンションが上がっているのでそのことに気がついていない様子

 

「こことここが同一請求になってる気がするし、一般平均と比べかなり割高のような気がします。確認されてはどうですか?」

 

と一言助言をさせていただき、お客様が業者に電話、内容の確認をしました

 

・・・やはり二重請求・・・

 

間違えました訂正します。料金は弊社の規定です。とのこと。

 

しかし、対応といい、良い業者のイメージはない

 

お客様がわからないのをいいことに、不透明な請求をしているようにしか受け取れない

 

保険もそうですが、車の購入も最近は、携帯の販売もどんどん難しくなり一般消費者が混乱するような内容のものが多いです。

 

決して安い買い物ではありません。信頼できる業者から納得できるものを選びましょう。

 

車の購入も、人生の中でもっとも高い買い物となるだろう家購入も、みんなの保険事務所では「信頼できる」業者様とのお付き合いがあります。

 

保険のみならず、みんなの生活の安全と安心のご縁むすびをご提案します。

 

相談事は弊社までお気軽にご相談ください。電話もしくはホームページのお問い合わせまでご連絡ください。